中古車買取の出張査定や引き取りにお金はかかるのか

| コメント(0) | トラックバック(0)

かつて中古車を買取業者に買い取ってもらう時には、自分で車を運転して業者まで持ち込み、査定してもらって売却するのが一般的でした。
そのため自宅などの指定した場所に査定・買取に来てもらう出張査定や、車の出張引き取りは有料サービスであることが多かったのですが、近年では中古車の需要が増加してきたことで、出張査定・買取や車の引き取りはほとんどが無料サービスとしておこなわれています。

出張査定を依頼する時には、車検証や自動車納税証明書、自賠責保険証明書などを用意しておきます。
すぐに売却しない場合でも、少なくとも車検証だけでも用意しておくようにしましょう。
出張査定の申し込みはオンラインか電話、メールで依頼し、業者からは電話かメールでおおよその買取金額を提示してくれるので、査定額が気に入った業者があれば出張査定の日時を取り決めます。
査定に必要な時間はそれぞれの業者や担当する査定士によっても異なりますが、およそ10分から15分程度で終わり、そこで本格的な買取額を提示してもらえることになります。

多くの業者は出張査定・買取が無料になっていますが、中には出張する距離に制限があったり、出張査定・買取が無料ではない業者もあるので、最初に確認するようにしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gfziagbzuiawg.com/mt-tb.cgi/1

コメントする